洗顔

【売上1位!】メンズビオレ アクネケアはニキビに効果があるのか?〈レビュー〉

トモヤ
トモヤ
今回の記事では、メンズビオレ アクネケアについて深堀りしていきます。

【もふもふ泡で洗おう!】がキャッチコピーのメンズビオレ アクネケア。

なんとシリーズの中では売り上げが最も高い商品で、ニキビ男子にはかなり売れているとのことです。

CMでも、話題になっていますが「一体、どんな商品なんだろう?」と思う方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では【メンズビオレ アクネケア】の商品特徴・正しい使い方・口コミ評価などをまとめてみました。

トモヤ
トモヤ
僕も実際に使ってみました。ニキビに効果があったのか?

よくニキビができる方や、新しく洗顔料を探している方はぜひ最後までご覧くださいね。

 

アクネケアはどんな商品?

メンズビオレ アクネケアは泡タイプの洗顔フォームです。

商品の特徴は、肌の炎症を抑えてアクネ菌の発生を防ぐというもの。

洗い上がりは、シトラスハーブの爽やかな香りでスッキリした肌触りに仕上がります。

ニキビの原因は、肌に残った古い角質と皮脂が毛穴に詰まりアクネ菌が繁殖することが原因の一つです。

トモヤ
トモヤ
つまり、顔に残ったままの古い汚れを落とさなければなりません。

アクネケアは、肌に残った皮脂の汚れをしっかりと落としてあげることで、ニキビになりにくい肌へと導いてくれます。

しかも、泡タイプになっているので顔をゴシゴシとこする必要がなく肌を傷つける恐れがないんです。

洗顔と一言でいっても、奥が深くただ洗浄力が高い洗顔料を使えばいいというものではありません。

メンズビオレ アクネケアは洗顔でしっかりと顔の汚れや古い角質を落としながらも、抗炎症作用のある成分で肌の炎症を抑えてくれます。

トモヤ
トモヤ
洗いっぱなしではなく、洗った後も考えて作られているんです。

 

アクネケアの成分

アクネケアの成分は以下の通りです ↓

配合成分

イソプロピルメチルフェノール*、グリチルリチン酸ジカリウム*、水、ソルビット液、ラウリン酸、PEG6000、PG、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、水酸化カリウム液(A)、DPG、POEラウリルエーテル酢酸、アルギニン、ミリスチン酸、パルミチン酸、アルキル-1,3-ジメチルブチルエーテル、エデト酸塩、フェノキシエタノール、香料
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

この成分の中で注目したいのが「グリチルリチン酸ジカリウム」です。

ニキビケアからヘアケアまでフォローする、生薬「甘草」の有効成分。 『グリチルリチン酸ジカリウム』は、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。資生堂

↑ このように「グリチルリチン酸ジカリウム」は、肌荒れとは密接な関係にあることが分かります。

近年ではヘアシャンプーなどに配合されています。頭皮の環境を整えてくれたり、毛髪を健康的に導くなど、これからも期待できる実力派の成分です。

トモヤ
トモヤ
ニキビのような肌荒れには最適な成分なんです。

そして、アクネケアにはラウリン酸も含まれています。

ラウリン酸はアクネ菌の増殖を防ぐ働きがあり、泡立ちが良いのが特徴です。さっぱりとした洗い上がりになるので、日頃からよく運動をする方にもおすすめです。

しかし、ラウリン酸は乾燥肌には刺激を感じることもあります。使い過ぎに注意しなければ、余計に肌を乾燥させてしまう可能性も考えられます。

そのため、乾燥肌の場合には使う量やタイミングに注意しながら使用した方がいいでしょう。

トモヤ
トモヤ
日頃から顔が脂っぽい方にはおすすめ!!

 

 乾燥肌の方は注意しましょう。

 

レビューしてみる。

ここからは実際に、メンズビオレ アクネケアをレビューしていきたいと思います。

トモヤ
トモヤ
思ったことを書いていきますね。

まず、アクネケアの正しい洗顔方法ですが

 顔を軽く濡らす

 アクネケアを2回ほど手に取り、顔に馴染ませる

 泡が残らないように、しっかりと洗い流す

↑ これだけです。

かなり簡単に洗顔できるのでやってみましょう。

ちなみに洗顔は朝と夜の2回がおすすめ。理由は溜まった皮脂を洗い流すのに最適な回数だからです。

これ以上やると、本来肌に必要な油分まで落としてしまう可能性があるので、洗顔は一日2回ほどに留めておきましょう。

 

メンズビオレ

↑ まずは顔を濡らします。

 

アクネケア ニキビ

↑ 2プッシュしました。

泡立ちがいいですね。クリームもしっかりとしている印象。

 

↑ 肌になじませていきます。

 

↑ だいぶなじませました。

こすらないで、塗り拡げていく感じです。

 

メンズビオレ

↑ しっかりと洗い流します。

泡が肌に残らないようにキレイに落とします。

 

メンズビオレ

↑ 洗い流した後は、タオルでふき取ります。

この時も肌を包むようにしっかりと水分をタオルに吸わせていきます。

トモヤ
トモヤ
ごしごし洗うと、肌が傷つくので注意しましょう。

 

メンズビオレ アクネケア

このように実際に、アクネケアを使ってみました。

感想としては、かなりスッキリ肌の汚れが落ちた印象です。脂っぽい肌には、かなり効果を期待できそうな気がします。

ただ、僕は乾燥肌もあるのでアクネケアで洗顔したあとは美容液を塗らないと肌が突っ張ります。

30代向けのメンズ用洗顔というよりは、「10~20代の思春期の脂っぽい肌」の方にはおすすめできるアイテムでした。

トモヤ
トモヤ
男子高生くらいには、かなり良い洗顔だと思います!!

ちなみに超脂肌の場合には、こちらの記事を読んでいただければと思います ↓

毛穴撫子のメンズ版が最強の洗顔フォームだった。【レビュー】どうも、最近毛穴の黒ずみがひどい、ブロガーのともやです。 鏡を見るたびに、鼻の毛穴が気になって仕方がありません。20代の時には、毛...

 

【売上1位!】メンズビオレ アクネケアはニキビに効果があるのか?〈レビュー〉|まとめ

今回は人気の洗顔泡フォーム【メンズビオレ アクネケア】をご紹介しました。

この商品で気をつけておきたいことは【10~20代の皮脂が溜まったことで起きるニキビ】には有効的だということです。

中高生の方には嬉しい安いコストで購入することが出来ますし、ニキビの原因であるアクネ菌を寄せ付けないことでは圧倒的におすすめです。

脂っぽい肌で、ニキビが出来ている中高生の方はぜひアクネケアを使ってほしいと思います。

トモヤ
トモヤ
中高生には、めちゃくちゃおすすめでした!!