ヒゲ脱毛

鹿児島の脱毛店「レイロール」でヒゲ脱毛した。

先日、鹿児島の中央駅付近にあるメンズ脱毛店「レイロール」に行ってきました。

以前から気になっていたヒゲ脱毛を体験してきたので、青ひげや濃いヒゲで同じように悩んでいる方の参考になれば幸いです。

まだ、1回目の施術が終わったばかりですが個人的に感じたことを書き留めておきたいと思います。

トモヤ
トモヤ
これからの時代はヒゲ脱毛は当たり前になりますよ。

レイロールって?

レイロールは、メンズ脱毛店です。

大手のメンズ脱毛店と比較して「お客様満足度・費用の安さ・効果の高さ」で三冠を獲得しており、全国的に知名度がグングン伸びている脱毛サロンです。

僕がレイロールを知ったのは、「鹿児島 ヒゲ脱毛」で検索してからで、それまではメンズ脱毛店「RINX」しか知りませんでした。

トモヤ
トモヤ
ヒゲ脱毛と言えば、RINXでしょ?みたいな感じです。

RINXは、メンズ脱毛店の中でも低コストで知られています。しかし、僕がやりたいヒゲ脱毛の内容で比べてみると、レイロールの方が格安でした。

お金がない僕は、迷わずレイロールでのヒゲ脱毛を試みる運びとなったのです。

しかも鹿児島店は最近できたばかりではありませんか!!

これは行くしかありません^^

トモヤ
トモヤ
お客さんが少ないうちに行っておきたい!w

 

メンズ脱毛は鹿児島にいくつある?

メンズ脱毛店は、鹿児島にRINX(リンクス)・レイロール・ルソニア・湘南美容クリニック・鹿児島三井中央クリニック・セイコビューティクリニック・野崎クリニック・シュペール・はやと形成外科クリニック・Mo-toru-Damがあります。(他にもあったら、すみません!)

まぁ、とにかくメンズ脱毛店って多いんですよね。

初めての方は僕のように迷うことでしょう。

トモヤ
トモヤ
どれがいいんだ…。

医療脱毛は効果が高いっていうけど、お金が…。でも、メンズ脱毛店だとお金は安いけど一生通わないといけないみたいな…。

周りにはヒゲ脱毛している友人もいませんからね、むしろそんなこと言ったら引かれそうで怖い!!w

 

ヒゲ脱毛は格安が良い!!

ヒゲ脱毛でかかる費用は、場合によっては「数十万円」します。

普通、そんなお金持ち合わせていないですよね!だから、効果がちゃんと感じられて、ヒゲ脱毛にかかる費用も格安じゃないと厳しい…という所。

そういった考えを持つ方は多いのではないでしょうか。

僕の場合は妻に内緒で貯めたへそくりを握りしめて、レイロールへと向かいましたがw。

トモヤ
トモヤ
コンプレックスとサヨナラしたいッ。

 

鹿児島ではレイロールが格安

鹿児島には、脱毛店がたくさんあります。医療脱毛や美容脱毛など、価格もピンキリです。

しかし、病院で行う医療脱毛は圧倒的に高いんですよね。

トモヤ
トモヤ
ホント、高すぎます。

医療脱毛は高い効果で有名ですが、痛みもかなりのものらしく、続けていくのは精神的に辛いと聞きます。

友人がニードル脱毛を経験したことがありますが、めちゃめちゃ痛くて途中で断念したんですよね。(その友人は結局、メンズ脱毛に通いました)

さらに医療脱毛にかかる費用は10万円近く、もしくは何十万円しますからね。

僕としては、10万円以上する現金は持ち合わせていないので、レイロールを選んだのは経済的な理由が一番でした。

トモヤ
トモヤ
とにかく安いんですもん。

レイロールは、東京に3店舗、鹿児島に1店舗とまだまだ全国的には知名度は低いかもしれません。

格安のキャンペーン料金も、いつまで続くか分からないので気になっている方は、カウンセリングしてもらうだけでもOKです。

多少時間がかかってもいい、痛みのレベルが低く料金も安い脱毛店を探しているなら、メンズ脱毛店「レイロール」はおすすめですよ。

本当はギリギリまで、メンズ脱毛RINXと悩みましたが、店舗が鹿児島中央駅付近にあるレイロールの方がアクセスしやすいんですよね。

時間も潰しやすいし、中央駅やアミュプラザから徒歩で5分くらいです。

学生にもアクセスしやすい特徴があります。

トモヤ
トモヤ
アクセスしやすいのは、嬉しいですね。

 

カウンセリングだけでもOK

最初はカウンセリングからスタートでしたが、ついでに施術もお願いしました。

痛みなど「どんな感じなんだろう」と不安に思っている方には、初回体験1.080円でできるのもいいですよね。

ちなみにレイロールは夜10時まで営業しているので、僕のようなサラリーマンには嬉しいです。

仕事帰りに寄れるので、忙しくて時間が取れない男性は検討してみてはいかがでしょう。

 

レイロールの脱毛カウンセリング

カウンセリングでは、ヒゲ脱毛する部位を選択しました。

僕は鼻下とアゴ、そして頬を選択。

最近、疲れのせいか頬から生える毛も気になっていたんですよね。年齢的にも、仕方がないのでしょうが。泣(現在33歳)

当初は、初回体験のみの予定でしたが、キレイさっぱり生まれ変わりたいので「10回セット」を選択しました。

だいたい4万円くらいですが、ヒゲ脱毛でこの価格はかなりお得だと思いますよ。

さらに11回目からは、割安で施術を受けることができます。

お店の方も言っていましたが、まさに美容院に行く感覚ですね。

 

ヒゲ脱毛スタート

カウンセリングが終わり、そのまま施術室へ。

キレイな部屋で、落ち着けます。部屋の様子を数枚撮影しました↓

↑ モダンな感じですね。無駄なものが置いていないです。

 

↑ 一人用のソファもありました。荷物を置かせていただいています。

 

脱毛の機械も最新のレーザー脱毛機ということで、痛みも少ないと聞いて安心しました。

しかし、実際にヒゲ脱毛してわかったのですが、痛みは「それなりにある」ということです。

全くないと思っていたので、少し驚きました。

トモヤ
トモヤ
普通に痛い!!

ヒゲ脱毛は、よく「ゴムで弾かれるような痛み」と例えられますが、まさしくその通りです。後は、火花を口の周りにバチバチ当てられている感覚。

というか、この何倍も痛い医療脱毛って…と恐怖を感じましたね。多分、無理ですw。

施術を担当する方に相談することで痛みのレベルもコントロールできます。

痛みに弱い方は、自分に合わせたレーザーレベルにしてもらうといいですよ。(僕はギリギリ耐えられる5にしてもらいました)

追記:出力はなるべく強めがいいです。効果が出やすいと体感できます。(ヒゲ脱毛4回目の僕)

トモヤ
トモヤ
4回目となると、だいぶ慣れます。

ある程度施術が進むと室内には、僕のヒゲが燃える焦げ臭いにおいが充満していました。

 

ヒゲ脱毛の効果は?

気になる効果ですが、さすがに施術後はほとんど変わりがありません。

言うならば、顔がヒリヒリするな。といった感じでしょうか。

帰ってからは、いつもと変わらずシャワーを浴びて、洗顔と保湿をしました。

ヒゲ脱毛後にお風呂に入ってみた。メンズ脱毛店「レイロール 」で、施術後の入浴は控えてくださいと説明されました。 その掟を破り、僕自身レイロールで脱毛した後にお風呂...

ちなみに施術後は、お酒と湯船は控えた方がいいそうです。(男性ホルモンが分泌される行動は控えるべきといった感じでしょうか。)

追記:お酒とお風呂は肌トラブルを防ぐためらしいです!効果が消えてしまうという意味ではありません。

というわけで、施術後すぐには効果はありませんでした。

一回目のお試しキャンペーンがありますが、さすがに1回だけだと痛みがどの程度のものなのか知ることが出来る程度ですね。

トモヤ
トモヤ
本当にアオヒゲを消したいなら10回は必須!!

 

4日後くらいから、効果を少し実感

4日くらい過ぎてから、朝のヒゲの伸びが遅く感じました。

だいたい、寝て起きたら毎回ヒゲ面だったので嬉しい進歩です。

これを繰り返すことで、青髭がなくなる…と思うと、楽しみですね。

とはいえ、まだまだ「青髭」とはおさらばできないので、これからに期待したいところです。脱毛していく様子をどんどんアップしていくので、ぜひブックマークよろしくお願いします!

「ヒゲ脱毛」メンズ脱毛店レイロールに行って2回目。口コミレビューしてみる。

自宅でヒゲ脱毛したい!あなたにおすすめアイテムはこちら ↓