洗顔

毛穴撫子のメンズ版が最強の洗顔フォームだった。【レビュー】

どうも、最近毛穴の黒ずみがひどい、ブロガーのともやです。

鏡を見るたびに、鼻の毛穴が気になって仕方がありません。20代の時には、毛穴の悩みなんて気にしてなかったのに…!

トモヤ
トモヤ
年齢には勝てません。

しかし、たまに毛穴がキレイな人っていますよね。あれは、もう持って生まれたものなんでしょうか。疑問に思います。

そんなこんなで、もう僕の毛穴の黒ずみは治療の施しようがないのかなぁなんて思っていたのですが、先日神アイテム(洗顔料)に出会ってしまいました。

その名も、「毛穴撫子 男の子用 重曹泡洗顔 100g」です。商品のパッケージにはgoodbye KEANAと書いてあります。

僕自身も過去に、色んな毛穴汚れ対策をしてきましたが、個人的にはこれが一番効果がありました。まさに過剰に皮脂が分泌する油肌にはうってつけのメンズ美容アイテム。

今回の記事では毛穴撫子 男の子用 重曹泡洗顔について、しっかりとレビューしていきたいと思います。

トモヤ
トモヤ
顔がテカテカする男子集合ですよ!!

毛穴が黒ずみ始めた

年齢のせいなのか、ストレスのせいなのか毛穴がヤバいんですよ。

黒ずみもそうですし、毛穴の広がりもそうです。

ネットで、検索すると「アイスノンで冷やせば、毛穴が徐々に小さくなっていきますよ~」なんて、記事がありますが試してみても一向に良くなりません。

これは、僕の毛穴が広がりすぎたからいけないのか、そもそも、アイスノンに毛穴引き締め効果はないのか。

トモヤ
トモヤ
アイスで冷やしても、意味ないんですよね

毛穴がどんどん黒ずんでいくのは気付いていましたが、無知な毛穴ケアが逆効果になっておかしなことにならないように「どうしようかな~」と悩んでいました。

 

毛穴撫子  重曹泡洗顔の口コミ評価が高い

僕は、毎月ヒゲ脱毛に通っているのですが、先日もその帰りでした。

いつもはヒゲ脱毛が終わると、そのまま自宅に直帰するのですが。時間に余裕があったため、その日は東急ハンズに立ち寄りました。

「そういえば、毛穴をなんとかしないと!今日は、東急ハンズで毛穴の角栓がごっそり取れる毛穴パックでも買ってみようかな」と思ったんですね。

東急ハンズの、メンズ美容コーナーで毛穴関係の美容品がたくさん売っていますが、毛穴撫子 男の子用 重曹泡洗顔が目立つところに陳列されており、「なんか、これ気になるな」とずっと眺めていたんです。

お店のポップにも、「油ギッシュな男性は必ず一本持っておきたい商品」と書かれており、口コミ評価も高い。

トモヤ
トモヤ
めちゃくちゃ惹かれる…。

おまけに青いパッケージが特徴的で、デザインがいい。

金額も1.000円程で買えなくもない。おまけに女性用もあるし、もし自分が購入してよかったら奥さんにもおすすめできるなと。

そこで、当初買おうと考えていた毛穴パックをやめて毛穴撫子 男の子用 重曹泡洗顔 「goodbye KEANA」を購入することにしました。

 

毛穴撫子を購入。使い方を説明します

早速、毛穴撫子を購入しました。

トモヤ
トモヤ
ついつい買ってしまった。

毛穴撫子の洗顔料の使い方は、実に簡単。

洗顔料をネットで泡立てて、顔につけおいて、しばらくしたら流すというもの。

顔をこする必要もなく、肌を傷つけないので安心です。

 

↑ 割としっかりとしたクリーム。柔らかすぎず、固すぎず。

正直、毛穴撫子の洗顔料は強烈です。一日に何度も使用することはなるべく避けた方が良いでしょう。

トモヤ
トモヤ
気持ちいいくらい、さっぱりします。

僕は夕方4時くらいの顔がテカリ出した時に使っています。(一日一回)しかし、他の人のレビューを見ると、毛穴の黒ずみがきれいに落ちるけど、肌への負担も考えて1週間に一回にしている…といった方が多いみたい。

確かに僕も、これで脂ぎった肌がすっきりと整ってきているのでいいのですが、アフターケアは必要かもとは思います。

ちなみに洗顔後は顔を冷やすと、なお良いらしいです。広がった毛穴が小さくなるとか!

僕は、アイスノンで冷やすことはしていませんが、毛穴の皮脂は十分に落としてくれるので満足しています。

そして、実際につかってみた感想ですが、口コミレビューでもあったように顔の脂がスーッとなくなります。重たかった顔が軽くなるような感覚です。

トモヤ
トモヤ
気持ち良すぎ。しかも、クール系じゃないから痛くもない。

使用後は、手触りがすべすべ。生まれたての肌のように、気持ちが良いです。僕自身、敏感肌・乾燥肌ですが顔が痛くなるようなことはありません。なので、敏感肌の方でも安心して使えるのではないでしょうか。

 

ニキビ肌は改善される?

ただ、よくニキビになる人は注意が必要かもしれません。

皮脂の過剰分泌が原因でニキビになる方は、この商品は合うと思います。(僕自身そうなので)

ただ、乾燥肌が原因の人は毛穴撫子を使った後に、しっかりと保湿しないとニキビになってしまう可能性があるでしょう。

理由は「肌に乗っていた、油が丸裸にされるから」です。普段から乾燥しやすい人は、たっぷりと保湿してあげることが毛穴の黒ずみとニキビを防止するカギとなります。

また、先ほども言いましたが、僕の肌は乾燥肌・敏感肌です。

使った後はしっかりと美白美容液の「白潤」で保湿することで、肌の水分量を整えています。

毛穴撫子 男の子用 重曹泡洗顔は、「毛穴の汚れを落とすこと」に特化した商品なので、その後の肌の状態は自分でケアする必要があります。

毛穴の黒ずみは落とせても、アフターケアを怠ってはいけないので、注意しましょう。

ただ、肌がテカる人には本当におすすめですね。特に、汗をかいた時に毛穴撫子使うと生まれ変わった肌みたいです。

【売上1位!】メンズビオレ アクネケアはニキビに効果があるのか?〈レビュー〉 【もふもふ泡で洗おう!】がキャッチコピーのメンズビオレ アクネケア。 なんとシリーズの中では売り上げが最も高い商品で、ニキ...

 

肝心の毛穴の黒ずみはどうなった?

結論を言うと、毛穴の黒ずみはだいぶキレイになりました。

トモヤ
トモヤ
コレ、ホントおすすめです。

脂ぎっていた顔の皮脂もきれいに洗い流してくれますし、ニキビがたくさんできたということもありません。

もう少しでなくなりそうなので、2つめのリピートは確定ですね。

トモヤ
トモヤ
注文しておきます。