身だしなみ

シルキセの毛穴吸引器は効果があるのか。【角栓めちゃ取れた】

突然ですが、あなたは毛穴吸引器をご存知でしょうか?

毛穴吸引器はその名の通り、毛穴を吸い上げてくれる美容グッズです。

僕も先日知ったばかりですが、気になったのでAmazonで評価の高いシルキセの毛穴吸引器を購入してみました。今回は最も売れているシルキセの毛穴吸引器をレビューしていきたいと思います。

現在、毛穴吸引器が気になっている方はぜひ参考にしてくださいね。

ちなみに、記事の後半では角栓が取れた写真を掲載していますので苦手な方は、ここでSTOPしてくださいね。写真を載せるか迷いましたが、効果が分かりやすいと思いましたのでアップしてみました。

 

なぜ、シルキセの毛穴吸引器を買ったのか。

結構、前から毛穴吸引器って存在していたんですね。僕はたまたまYOUTUBEを見ていると、あなたへのおすすめに出てきたので、それで知りました!

最近、「鼻、ほっぺた周辺の毛穴」が気になっていたんですよ。鏡を見るたびに毛穴嫌だなぁと悩んでいました。

そんな悩みを抱えていたので、Youtubeで毛穴吸引器を使用している動画を見ているうちに「うわ。これ…欲しい。」と思ったわけです。

Amazonでのレビューも見ましたが現在「2.260件」の評価がついています。しかも、星5の高評価です。

これだけ、圧倒的なレビュー数だとサクラの疑惑が浮かんできました。「ん…これ本当なのかな?」と。

まぁ、物は試しだということでとりあえず購入してみました。

3.000円で毛穴が消えてくれたら、最高ですからね!エステ行くよりも随分と安上がりですしね!

 

商品が届いたので、使ってみる。

↑ 5種類の吸引ヘッド。使い分けできるのは良いですね

毛穴吸引器が届いたので、さっそく開封。

中には、5種類の吸引ヘッドが付属しています。ヘッドのサイズは、使用する部位で使い分けると効果的らしいですね。

使い方は簡単。顔の毛穴を開く⇒誘導液を塗る⇒吸引器を使う。これだけです。

顔の毛穴を開く方法はいくつかありますが、今回はホットタオル(蒸しタオル)を顔に乗せて3~5分ほど放置してみました。

そして、5種類の吸引ヘッドの中から「中口ヘッド」を選択してみます。中口ヘッドはほとんどの肌タイプに合うみたいです。

また取扱説明書には「誘導液を使用してください」と書かれているのですが、誘導液って何?って感じなので、とりあえず誘導液は無しでやってみました。

ちなみに毛穴吸引器の強さは「弱・中・強」の3つがあります。レビュー内では人によって「痛すぎる!」という声もありました。初めては弱い吸引からがおすすめです。

ということで、まずは弱から…

「うん。思ったより痛い

取扱説明書を読んでいると、同じところを長い間吸引すると、赤くなったり内出血のような症状が出ることもあります。と書いてありました。

なるほど、同じところを吸い続けるのはNGなんですね。ゆっくりと動かしていくのがコツみたいですよ。

というわけで、少しずつ毛穴吸引器を動かしていきます。

うん。確かにさっきより痛くない。

鼻の表面を中口ヘッドで吸い上げていきます。

取れる。取れる。これ、すごい。弱でこれだけ、角栓が取れるとは…。

 

毛穴吸引器の効果、ごっそり角栓とれた。

↑ 気分を悪くされた方は、ごめんなさい。

どうですか!?これ、鼻の表面をなぞっただけです。

僕の肌がどんなに汚かったのか、一目でわかりますね。ちなみに、なぞった後の肌の黒ずみはだいぶきれいになりました。

あと、気になるのが毎日やると肌へのダメージもありそうです。週一回くらいがちょうどいいかもしれませんね。といっても個人差はあるのでしょうが。中には毎日使っている方もいるみたいでした。個人的には、毎日の使用はさすがにおすすめしません!肌のバリアが弱くなってしまう可能性があるので。

しかし、おかげさまで毛穴の黒ずみもだいぶキレイになりました。これは、毛穴の角栓で悩んでいる方には試してみる価値はありますよ。

ただ、僕的には最初にちょっと長いこと当てていたので顔が赤くなってしまいました。慣れるまでは、ちょっとずつ顔に当てるなど様子を見た方が良さそうですね。

ていうか、最初に手で吸引力のチェックしてみるべきでした。泣

それと、毛穴を吸引した後のアフターケアもしっかりと行うべきです。吸引力が強いので、肌に必要な油分まで持っていかれてる可能性があります。使用後は、化粧水などで、しっかりと保湿しておくとベストですね。

吸引後は、化粧水も浸透しやすくなっているので、美容成分が肌の奥までしっかりと入り込んでくれますよ。ちなみに、充電はUSBで出来るのでパソコンやモバイルバッテリーでOK。旅行先や出張先にも持っていけますね。

↑ シルキセの毛穴吸引器の大きさはこんな感じ。

使い終わった後は、吸引ヘッドを泡立てた石鹸で麺棒を使ってきれいに洗っておきました。次回使うときもキレイな状態にしておこうと思います。

今回は、シルキセ 毛穴吸引器を初めてレビューしてみましたが、今後も引き続き効果の方を追っていきますので、ぜひまた来てくださいね!

毛穴撫子のメンズ版が最強の洗顔フォームだった。【レビュー】どうも、最近毛穴の黒ずみがひどい、ブロガーのともやです。 鏡を見るたびに、鼻の毛穴が気になって仕方がありません。20代の時には、毛...