洗顔

毛穴撫子の洗顔を口コミしてみる。その②

前回に引き続き、「毛穴撫子 男の子用 重曹泡洗顔 100g」の口コミレビューをしていきたいと思います。

現在、毛穴の広がりや黒ずみに悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

毛穴撫子のメンズ版が最強の洗顔フォームだった。【レビュー】どうも、最近毛穴の黒ずみがひどい、ブロガーのともやです。 鏡を見るたびに、鼻の毛穴が気になって仕方がありません。20代の時には、毛...

毛穴撫子の洗顔を口コミしてみる。

毛穴撫子 男の子用 重曹泡洗顔 100g。

使いだしてから、一か月ほど経とうとしていますが、結果は「良好」です。

この暑い日に皮脂汚れをごっそり落としてくれるのは、非常にありがたいですよね。しかも、今のところニキビも出来ていません!洗顔力が強いから、顔の油分が全部持っていかれると思いきや大丈夫みたいです。

そして、顔のテカリもだいぶ治まってきました!夕方には、テカテカしていた鼻の周りが嘘のようにきれいになりました!現在でも、バッグの中に持ち歩いており、16時過ぎくらいに毛穴撫子で洗顔していますが、タイミングもバッチリです。

やっぱり一日一回にしているのも、いいのかもしれません!

 

毛穴撫子で洗顔をすすめたら、ニキビができた。

僕の肌には合っていたので、奥さんにもすすめてみました。

僕「毛穴撫子、結構良かったよ!僕の肌には合ってたみたい。肌のガサツキもなくなってきたし、肌触りがすべすべになった。」

奥さん「え?!そんなに良いなら使ってみたい!」

僕「でも、これ男子用って書いてあるよ。女性にはちょっと強いかも。ちなみに女性用もあるみたい。」

奥さん「う~ん。とりあえず男子用を薄めて使えば大丈夫じゃない?」

ということで、奥さんは毛穴撫子 男子用をだいぶ薄めて使ったのですが、その2日後くらいに上唇の周りにひとつだけニキビが出来ていました。

僕「ちょっと、強かったかな?」

奥さん「う~ん、肌が突っ張る感じとかもなかったんだけどね。やっぱり男子用と女子用じゃ違うのかな?」

僕「今度、女性用を買ってみるよ!」

というわけで、女性には毛穴撫子のメンズタイプは強すぎたみたいです。

 

スクラブ入りはどうなのか?

毛穴撫子はスクラブ入りも売っているんですよね。

僕は、乾燥肌の上に敏感肌なのでスクラブ入りを使うと、肌荒れしてしまうことが多いんです。なので、このまま泡タイプを使っていこうと思います。

ちなみにシェービングフォームとしても使えるので、お風呂の中で使用してみるのもアリですよ。

ただ、毛を剃るときにはあまり肌に負担がないように注意した方がいいですね。剃り終わった後の保湿も忘れずに!!