ヒゲ脱毛

レイロールでヒゲ脱毛した。【その5】

前回のヒゲ脱毛から、約1か月と少し経ちました。

本当は、2週間のペースで脱毛しなければならないのですが、ちょっとサボりグセがついてしまいましたね。反省ですw

今回もレイロールで、ヒゲ脱毛してきたのでレビューしていきたいと思います。

鹿児島のヒゲ脱毛「レイロール」に行ってきた。その4!!どうも、こんにちは。ともやです。 いやいや、ヒゲ脱毛に通って4回目となりました。もうね、4回目ともなると、通うのがめんどくさくて仕...



青ヒゲがちょっと復活した。

レイロールに通い始めて、だいぶヒゲも薄くなってきたし、もしかするともう通わなくても大丈夫かな〜なんて思っていましたが、ダメでした。

1ヶ月以上も脱毛に通わなくなって、青ヒゲも復活してしまいましたよ。う〜ん、残念。ちなみにサラサラだった肌も、またガサついてきたし。悔しい!やっぱり、ヒゲ脱毛と肌の関係はありそうですね。ヒゲ脱毛の効果が出ているときは、めちゃくちゃ肌質が改善されますからw

こうなるなら、しっかり脱毛期間を守れば良かった!泣

やっぱり、推奨されるペースでヒゲ脱毛に通った方が良さそうです。ちなみにレイロールでは、2週間に1回のペース。

割と2週間って、すぐ来ちゃいますからね。通うのが大変でも、毎回毎回予約するよりだいぶ先まで予約した方が良さそうです。

スタッフさんいわく、お客さんもだいぶ増えてるみたいですし…。確かに、web予約しようとしたら結構埋まってましたね。脱毛仲間が集まってきたんですね。

このブログを見て、レイロールのお客さんが増えてくれたら嬉しいです。僕はお店とは何の関係もありませんがw普通の客なので。

通うのが面倒な方(僕)は、選んだセット数分予約して、強制的にレイロールに通いましょう。

 

脱毛レベルMAXに挑戦

前回お伝えした通り、今回5回目からは出力MAXの8でヒゲ脱毛することにしました。

やっぱり脱毛の効果が、もっと欲しいですからね。せっかく高いお金を払っているから、脱毛できなきゃ意味がありません!返金システムがあるみたいですが、僕はこのまま通いたいと思います。

まぁ、10回セットが終わった後も80%OFFでの施術ができるみたいですし。でも、最近では通販の青ひげ対策のジェルも気になっています。レイロールに通うのは時間がかかりますし、仕事が忙しくなってくると行くのだけでも大変ですもの。

そして最大出力でのヒゲ脱毛ですが、結果的には大丈夫でした。あえて言うなら、アゴが痛すぎましたがw

脱毛中は、約10分間の我慢ですが、心の中では「早く終わってくれー!!」と叫んでいましたね。顔は歪んでいたでしょうね。

口周りからは、ヒゲの焼ける匂いがして「おぉ、ヒゲが焼けてる…」と感心していました。ちょっと実感…。

今回、出力MAXということもあり、ヒゲ脱毛が終わってからも顔がヒリヒリしてましたね。あと、軽く炎症も起きてしまいました。さすが、最大レベル。

当日は朝から晩まで、ずっと顔がヒリヒリ。お風呂も湯船には浸からず(炎症防止)サッとシャワーを浴びて、汗を流しました。シャワーのお湯が顔に当たるだけでも痛いですし。

最大出力だと、ちょっと痛みが残る感じで違和感がありますね。僕は脱毛は初めてじゃなかったから大丈夫でしたが、痛みに弱い人は様子見てくださいね。徐々にレベル上げるとか。

だけど、青ヒゲがなくなるなら痛みは仕方ないかもしれません。これからヒゲ脱毛する人、頑張ってね。

あと、何故かヒゲ脱毛した後ってヒゲが濃くなるんですよね。これって僕だけなのかな?毎回、ヒゲ脱毛後の翌日は、ちょっとヒゲが目立つんですよ。で、数日経てば徐々に目立たなくなるみたいな…何でしょうね、この原理。

とにかく9月は、妹の結婚式もあるし、それまでにおヒゲをキレイさっぱり無くしたいですね。そして、「お兄さんお若いですね〜」って言われたいんです。小さな夢です。

追記 結婚式終了後:妹の結婚式では、色んな人から兄弟の中で一番下だと思われていました。やっぱりヒゲ脱毛すると若く見られるんですね。よかったです。

 

ヒゲが無いと好印象は間違いない

最近レイロールをサボり気味で、またヒゲが生えてしまいましたが、やっぱりヒゲがある時とない時って全然違う!と実感しましたよ。

自分の気持ちで言えば、ヒゲがキレイにない時は自信がつくし、なんだか前向きになれます。人と目を合わせて話せるんです。

外的なことで言えば、ヒゲが生えてないと人が寄ってきやすい!(気がする)

前にヒゲアンケートをしましたが、女性から見てヒゲが生えていると恐い印象になるみたいですからね、注意しましょう。

まぁ、周りから見てもヒゲ脱毛していると、好印象になることは間違いないと思うので、おすすめです。

あとは、青ヒゲ御用達のマスクも不用。

青ヒゲが気になると、夏でもマスクしたくなりますよね。青ヒゲは女性でいう、すっぴんに当たります。(僕はそう考えています)あまりに青ヒゲが目立つ日は、外に出たくないですもんw

マスクに頼らず、堂々と顔を出せるなんて最高じゃないですか。

 

期間はきちんと守るべき

まとまりがない文章になりましたが、レイロール で5回目のヒゲ脱毛を行なった僕が学んだのは「ヒゲ脱毛の施術の期間はきちんと守りましょう」ということです。

1ヶ月以上、脱毛をサボってしまったがばかりに口周りが元に戻ってしまいました…。期間はきちんと守って、毛周期に合わせたヒゲ脱毛をしましょう。

てか、当初「5回で大丈夫でしょ」と思っていた僕ですが、10回にしといて良かったと改めて感じます。5回にしていたら、今回で終わりなわけですもんね。全然変わらないじゃん!泣

まぁ、多分5回とかはヒゲが薄い人はいいかも。「1週間に数回しかヒゲ剃らないんですけど、メンドくさくてヒゲ脱毛来ちゃいました」なんて人は、5回でもいいんじゃないですかね。

ただ、青ヒゲに真剣に悩む僕みたいな人間は、5回だと、あんまり変わらないかもしれないです。毎日2.3回の髭剃りは当たり前。疲れて、ゆっくり寝た朝には頬まで生えてるような僕みたいな人はw

人によって、脱毛具合はあるでしょうが、レイロールでヒゲ脱毛をお考えの方は、ある程度の回数通う必要がありますよ〜。と言いたいです。

おそらく1年は通うことを前提にしたほうがよさそう。逆に5回など短期の人はお金がもったいないことになるかもしれません!!