コンタクトレンズ

※1年以上使った感想。【WAVEワンデー UV RING plus】 レビュー

僕は毎日コンタクトレンズを使用しているのですが、その中でもお気に入りのコンタクトレズがあります。

その名も【WAVEワンデー UV RING plus】

使い続けてかれこれ2年くらい経ちましたので、その使用感などをレビューで伝えていきたいと思います。

 

WAVEワンデー UV RING plusの特徴

WAVEワンデー UV RING plusの特徴を簡単に説明します。控えめに言って、かなりおすすめです。

 

色素が直接触れない

カラコンの色素が、瞳に直接触れないので安心。

これは結構大きいですよ。僕はかつて、違うカラーコンタクトを使っていたのですが目の痛みに悩まされたのを覚えています。

それも、数日続くような激しい痛み…。家族からは「目が充血してるけど、病院行った方がいいんじゃない?」と言われました。

カラコンって、ものによっては危険なんですよね。僕も安いからといって注文していましたが、カラコンの危険性には身をもって思い知らされました。

それからは、このWAVEワンデーに変えているのですが。正直、激痛に襲われるほど目が痛くなったことはありません。

カラコンの色素が大事な瞳に直接当たらないので、安心できるのは高評価です。

 

付け心地がいい

コンタクトレンズを使用するにあたって、気になる「付け心地」。

WAVEワンデーは、薄型レンズを採用しているので付け心地が◎。ゴロゴロしない快適さが特徴です。

コンタクトのごろつきが気になる方でも、違和感のない付け心地が人気の理由ではないでしょうか。

ちなみに僕は、コンタクトレンズをつける時には必ず「装着液」を使っています。

これはコンタクトレンズと瞳の吸着性を上げることと、コンタクトレンズに水分を与えることで非常にフィット力が高まるからです。

たまに「なんだか今日はコンタクトがゴロゴロするなぁ」ってことがありますが、そんな方には絶対おすすめです。

最近、友人に勧めたところとても気に入ってました^^

ちなみにこれです ↓

 

UVカットもついている

知っていましたか?

実は紫外線って、目からも入るんです。驚きですよね。

しかも、目から入る紫外線は体内のメラニンの動きを活発にして、シミやシワなどの原因を作ってしまうんです。

そういった意味では、瞳を有害な紫外線から守ることが必須となるのですが、WAVEワンデーにはUVカットの機能がしっかりと備わっています。

そのため、裸眼でいるときよりも紫外線を吸収するリスクは低く、防御力の低いあなたの瞳を紫外線から守ってくれるんです。

 

汚れや乾燥に強い

WAVEワンデーリングは、汚れにくく乾燥にも強いのが特徴です。

僕も今まで色んなカラコンを使ってきましたが、たしかに乾燥に強いですね。

エアコンが効いた乾燥しやすい室内でも、一日中つけていられるのがその証拠かなと思います。

 

WAVEワンデー UV RING plusの値段

WAVEワンデー UV RING plusはレンズアップルの公式サイトから毎回注文するのですが、1箱(30枚入り)1.800円なので両目で3.600円になります。

一度注文してからは、注文履歴から注文できるので便利ですね。まぁ、普通のコンタクトレンズと比べると割高になってしまうのですが、いかんせん黒目が小さいもので。

要は、目にコンプレックスがあるんですw

黒目が小さいコンプレックスを隠すために、このカラコンをつけているわけですね。

以前、数日ノーマルタイプのコンタクトレンズをつけたところ「なんか老けたね」と、不評だったのでこちらに戻しました。目の印象が変わるだけで年齢や顔つきが違うみたいです。

1か月で言うと、3.600円の出費ですがコンプレックスには勝てません。

 

↑ 片目で1.800円ずつ。右目は‐2.50です。目が悪すぎますねw

WAVEワンデー UV RING plusは「ナチュラルベール」と「ヴィヴィッドベール」の2種類があります。ナチュラルベースは、学校や会社でもさりげなく使えるので◎。

僕はヴィヴィッドベールを使っていますが、裸眼と比べると一目瞭然。目力がUPするのと、黒目が大きくなることで愛嬌のある目元になります。

でも、もともと黒目が大きい人がやるとちょっと違和感があるかもしれません。

宇宙人感が出ちゃうというか、ちょっと恐くなります。

ですが、僕みたいに黒目が小さい人はおすすめですよ。目に生気が宿るみたいな感じです。

 

↑ ちなみにセットもあります。

 

2年近く使用してみて思うこと

WAVEワンデーを使って2年近く経つのですが、おそらくこれからもお世話になるでしょう。

毎月3.600円という価格ですが、

・ 目力が上がる【目元の印象が上がる】

・ 付け心地がいい(装着液を使うともっといい)

・ UVカットしてくれる

・ 汚れや乾燥に強い

こんなにもメリットがあるんですから^^

2年近く使ってみて思うのは、価格だけの不満ですね。もう少し安いといいのに!w

学校や会社で使ってみたいと思う方にも、とてもおすすめですよ。