どーも!ともやんです。

松本まりかさんのブレイクのきっかけが話題なので、くわしく調べてまとめてみました。

 

松本まりかがブレイクするきっかけとなったドラマは何?どんな内容?

 

松本まりかってどんな人?
女優を始めたきっかけは?
いつ、どのドラマでブレイクしたの?

そのあたりを紹介していきます!

是非最後までご覧ください。

 

 

松本まりかのプロフィール

 

まずは松本まりかさんのプロフィールについて紹介します!

松本まりかのプロフィール
松本まりかがブレイクするきっかけとなったドラマは何?どんな内容?
生年月日 1984年9月12日(36歳)
出身地 東京都
身長 160 cm
血液型 B型
職業 女優・ナレーター・声優
活動期間 2000年 -
事務所 A-team

 

ちなみに松本まりかさん、SMAPの大ファンで、2020年までに全員と共演したことで「SMAPコンプリート」を果たしています!

庶民のともやんからしたら、うらやまいい限りです。

 

松本まりかの経歴

 

次に松本まりかさんの経歴を見てみましょう。

ほんと、苦労人です…

松本まりかの経歴

松本まりかがブレイクするきっかけとなったドラマは何?どんな内容?

 

 

  • 2000年にテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビュー。テレビアニメ『蒼穹のファフナー』の遠見真矢役、ゲーム『FINAL FANTASY X』のリュック役など声優としても活動する。
  • 2018年放送のドラマ『〇〇』で有名になる。(ここでブレイク!詳しくは次のもくじから紹介していきます!
  • 2019年、女優人生19年目で初めての賞となるゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019・ニューウェーブアワード女優部門を受賞
  • 2020年、ハインツの新ブランド「大人向けのパスタ」のアンバサダーに起用され、9月1日よりブランドビジュアルが展開されている 。9月24日に就任記念イベントが開催され、インスタライブで配信された。

 

2018年にブレイク!

デビューから18年…

決して短いとは言えない年月ですね。

次で、ブレイクのきっかけや、ブレイクの理由について紹介していきます!

 

松本まりかのブレイクのきっかけになったドラマは?内容は?

松本まりかさんブレイクのきっかけとなったドラマを紹介します。

ずばり…

「ホリデイラブ」

松本まりかがブレイクするきっかけとなったドラマは何?どんな内容?

 

どんなドラマだったのか?

あらすじと松本まりかさんが演じた役を紹介しますね!

 

ホリデイラブのあらすじ
平凡で幸せな日常がずーっと続くと思っていた。
まさか、こんなどん底へと突き落される日が来るなんて・・・。夫婦の恋愛サスペンス×夫婦再構築の物語 かつてない胸騒ぎと感動が同居する新ドラマ!
これまでは“道ならぬ恋=甘美で切ない純愛”として描かれることが多かった不倫ドラマですが・・・
本作では夫に浮気される側の正妻を主人公に据え“夫婦サイドの純愛”にフォーカス。
不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、“正妻と夫婦愛の正義”そして・・・
試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を描きます。

 

ドロドロな内容が好きな方は見たくなるあらすじですね!

また、少女漫画の実写化ということで当初から人気があったドラマです。

そんな人気ドラマで松本まりかさんが演じた役を紹介します。

 

松本まりかが演じた役とは?

 

松本まりかさんが演じた役を紹介します。

松本まりかが演じた役とは?
主人公を夫婦崩壊に陥れるライバルとなる里奈役を演じた。
甘い声に可愛らしい仕草が特徴的なゆるふわ女子。
純平と自分が運命の相手と信じ込み、純平を追いかけて単身赴任先に事務として入社したり、罠を仕掛けて杏寿を陥れたりとその悪女っぷりでストーリーを盛り上げた。

 

つまり、主人公の夫の不倫相手役を演じました。

まあ不倫系のドラマには必ずいる役。

よくある役でなぜブレイクしたのか?

その理由を次で紹介します!

 

ちなみに、「ホリデイラブ」見たくなりました?

無料で見るちょっとした裏技があります。

下のブログに無料で視聴できる方法等を書いています。よかったらどうぞ。

U-NEXTで見ることができますよ!

 

松本まりかがブレイクしたのはなぜ?

いよいよ松本まりかさんがブレイクした理由について紹介します!

ブレイクのきっかけは「ホリデイラブ」に出演したこと。

それのどこがブレイクのきっかけか、気になりますね!

 

松本まりかブレイクの理由は?
「ホリデイラブ」で、夫がいながら不倫相手を奪い取ろうとする魔性の女を演じ、その“あざとかわいい”怪演で話題になった。
なぜ今までブレイクしなかった?

時代のニーズにハマったとも言えるが、むしろ松本まりかの魅力にようやく時代が追いついたと言われている。

昼ドラ風のドロドロとした愛憎劇がなくなり、またそうした作品において必要不可欠な、狂気的なキャラクターを演じられたのが、松本まりかさんと言われている。
歳を重ね吹っ切れた大胆な演技をする意外性の面白さも相まって人気が一気に爆発した。

 

元々あった演技力に、時代のニーズがはまったと言えます。

そんなブレイクとなったドラマ「ホリデイラブ」放送後、松本まりかさんは一気に大女優へ駆けあがります。

 

■松本まりかさんのブレイク伝説

  1. ドラマ初回放送後、松本のInstagramはフォロワー数が4,000から一気に5倍に増える。
  2. ネット掲示板「ガールズちゃんねる」でも3,000件以上のコメントが寄せられるなどSNSで話題に。
  3. 「Yahoo!検索大賞2018」において、「松本まりか」が女優部門の中間発表で上位3名の中に入る。

 

これ、すべて2018年に起きたことです。

すごすぎますよね!

はまり役に出会うまで、自身を磨くこと、この仕事を続けることを止めなかった松本まりかさん。

尊敬です!

 

松本まりかがブレイクするきっかけとなったドラマは何?どんな内容? まとめ

 

以上、今回は「松本まりかがブレイクするきっかけとなったドラマは何?どんな内容?」についてまとめてみました。

 

  • 松本まりかさんは2000年デビュー
  • 女優や声優活動を続けるも長年日の目を見ず
  • 2018年「ホリデイラブ」でブレイク
  • 魔性の女を”怪演”し一気に話題に!

 

いかがでしたか?

松本まりかさんこれから更に活躍が期待されますね!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事