岡田義徳さんが話題なので、くわしく調べてまとめてみました。

 

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!田畑智子や菅野美穂との関係は?

 

  • 岡田義徳の若い頃の画像は?
  • イケメンだった?
  • 女優との熱愛はあった?

 

そのあたり紹介していきます!
是非最後までご覧ください。

 

 

おすすめ無料ゲームアプリ

今激アツなアプリ!
ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争!

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争公式

岡田義徳のプロフィールを紹介!

 

まずは、岡田義徳さんのプロフィールについておさらいしましょう!

岡田義徳のプロフィール
岡田義徳の若い頃がイケメンだった!田畑智子や菅野美穂との関係は?
本名 岡田 義徳(おかだよしのり)
生年月日 1977年3月19日
出身地 岐阜県揖斐郡大野町
身長 172 cm
血液型 AB型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台、バラエティ番組
活動期間 1993年 -
著名な家族 岡田理江(姉)
事務所 アミューズ→odff(Naburaと業務提携)
→Nabura

 

浅野忠信さんらとバンドPEACE PILLのドラマーとしても活動していました。

20代前半からはDJとして音楽活動を行っており、ROCK IN JAPAN FESTIVALなどにも出演しているすごい方です。

趣味は家具作りだそうです!

 

おすすめ無料ゲームアプリ

今激アツなアプリ!
ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争!

ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争公式

岡田義徳の経歴をおさらい!

 

次に経歴について紹介します!

岡田義徳の経歴

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!田畑智子や菅野美穂との関係は?

 

  • JOKER×FACE 第7話・第8話(2019年2月25日・3月4日、フジテレビ) - 松田 役
  • 電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-(2019年4月12日 - 6月28日、テレビ東京) - 松井直人 役
  • 潤一 第4話(2019年8月3日、関西テレビ) - 千尋の夫・眞一郎 役
  • 監察医 朝顔 第5話(2019年8月12日、フジテレビ) - 中島雄平 役
  • シャーロック 第3話(2019年10月21日、フジテレビ) - 古田和人 役
  • 悪魔の手毬唄〜金田一耕助、ふたたび〜(2019年12月21日、フジテレビ) - 日下部是哉 役
  • 日曜プライム 庶務行員・多加賀主水4(2020年2月16日、テレビ朝日) - 吉瀬紘一 役
  • BG〜身辺警護人〜 第4話(2020年7月9日、テレビ朝日) - 生田大輔 役
  • 京阪沿線物語〜古民家民泊きずな屋へようこそ(2021年1月 - 3月、テレビ大阪 / BSテレ東) - 桂木遼平 役
  • 大豆田とわ子と三人の元夫 第1話 - 第5話(2021年4月13日 - 5月11日、関西テレビ・フジテレビ) - 出口俊朗 役
  • イチケイのカラス 第3話(2021年4月19日、フジテレビ) - 藤代省吾 役
  • 探偵☆星鴨(2021年4月26日 - 、日本テレビ) - 捜田一 役
  • プリズム (テレビドラマ)(2022年) - 水川信爾 役
  • 競争の番人(2022年) - 柴野竜平 役

 

直近3年の間のドラマ出演作品を集めてみました!

それだけでもこんなに出演されているから、すごい俳優であることが分かりますよね。

しかも、息の長いと言われている脇役での出演なので、今後も需要はあるなという印象を受けています!

皆さんの好きな作品はどれでしょうか?

 

岡田義徳の若い頃の画像は?イケメンだった?

 

岡田さんの出演作品を振返りながら昔の写真を確認してみましょう!

かなり以前からテレビに出演されていて、ベテランだな~と尊敬しちゃいます!

 

映画「渚のシンドバッド」で一躍注目される。

 

岡田さんは、1993年、お姉さんの岡田理江さんとともに、バラエティ番組「浅草橋ヤング洋品店」の、モデルオーディションで見事合格し、芸能界入りすると、翌年の1994年には、「アリよさらば」でテレビドラマデビュー。

 

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は?

「アリよさらば」より。手前中央が岡田さん。立っているのは長瀬智也さん。
奥の右から2番目と3番目は、井ノ原快彦さんと松岡昌宏さん。

 

1995年には、「渚のシンドバッド」で映画デビュー。

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は?

「渚のシンドバッド」より。(左から)浜崎あゆみさん、
岡田さん、草野康太さん、高田久実さん。

 

その後は、テレビドラマでは、

  • 1995年「ハートにS」第18話
  • 1996年「イグアナの娘」
  • 1997年「甘辛しゃん」
  • 1998年「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」
  • 1999年「可愛いだけじゃダメかしら?」
  • 2000年「花村大介」第4話
  • 2001年「カバチタレ!」

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は?

「イグアナの娘」より。菅野美穂さんと岡田さん。

映画では、

  • 1997年「ときめきメモリアル」
    「現代仁侠伝」
  • 1998年「ア・ルース・ボーイ」
  • 2000年「PARTY7」

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は?

「ときめきメモリアル」より。(左から)山口紗弥加さん、
岡田さん、矢田亜希子さん。

 

など、次々と出演し、主に青春スター路線で、俳優としてのキャリアを築いています。

 

映画「木更津キャッツアイ」でブレイクを果たす!

そして、2002年には、宮藤官九郎さん脚本の「木更津キャッツアイ」で、モヒカン刈りで、知的障害者のような天然キャラの、うっちーこと、内山はじめ役を怪演し、たちまちブレイク。

 

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は?

「木更津キャッツアイ」より。(左から)佐藤隆太さん、
岡田義徳さん、岡田准一さん、塚本高史さん、櫻井翔さん。

 

実は、岡田さんはこのドラマの打ち合わせの時、モヒカン刈りにして参加したんだそう。

脚本の宮藤さんが、モヒカン姿が似合うキャラクターに、脚本を書き直してくれたそうなんです。笑

これまで繊細な役が多かった岡田さんが、馬鹿にされながらもどこか憎めない愛されキャラを見事に演じきりました。

 

岡田義徳と、田畑智子はどんな関係?

 

まずは田畑智子さんとの関係について紹介していきますね!

結論からいうと、

田畑智子さんは岡田さんの妻(配偶者)です!

では、馴れ初めを紹介しますね。

 

馴れ初めは?

2018年1月1日、女優の田畑智子さんと結婚されているのですが、お二人は、2011年舞台「わらいのまち」の共演で知り合いました。

公演終了後は、連日、田畑さんが一人で岡田さんの車を運転して岡田さんのマンションに行き、合鍵で部屋に入って行く姿がスクープされています。

岡田さん自身も田畑さんのことを周囲にノロけるなど、ベタ惚れで交際は順調だと思われていました。

 

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は?

「わらいのまち」記者会見より。(左から)片桐仁さん、
田畑智子さん、宅間孝行さん、柴田理恵さん、岡田さん。

 

その後は、

  • 岡田さんと田畑さんが交差点で大喧嘩していた。
  • 田畑さんがものすごい剣幕で怒鳴りながら、岡田さんをバンバンと殴っている。
  • 田畑さんが岡田さんのマンションの階段で、一人きりで座り込んでいる。
  • 田畑さんのあまりの激ヤセぶりと目の下のクマに驚いた。

などの証言や目撃情報があり、お二人の交際は、決して、順調というわけではなかったようです。

 

破局。と思ったら結婚!?

 

そんなお二人は2015年12月31日、ついに、破局を発表しています。

当時の岡田さんのコメントで、

今回は世間を騒がせたことをきっかけに、
将来についてよく話し合った上で別れを選んだから、復縁はない。

と話しています。

 

がしかし一転、2017年9月、岡田さんは、週刊誌の取材でこう答えています。

はい、結婚に向けて動いています。ご心配をおかけした皆さんに、
少しでも良いご報告ができればなと思っているんです。

僕も男としての責任を取ります!彼女のご両親にもお会いして、
「結婚します」ということを伝えてきました。

と、田畑さんと結婚する意思を発表。

翌年の元旦、岡田さんと田畑さんは、交際7年目にして、結婚に至ったのでした。

 

岡田義徳と菅野美穂との関係は?

 

さて、岡田さんが結婚したことは上でお伝えしましたね!

次に菅野美穂さんとどうやら関係があり、度々噂になるので紹介していきます!

 

結論からいうと、お二人は交際していたことが確定しています!

その確たる証拠を紹介しますね!

 

菅野美穂と岡田義徳の温泉写真が出回る。

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は?

 

現在は二人とも別々の伴侶を迎え幸せな家庭を築いていますが、菅野美穂さんと岡田義徳さんの交際が明らかになったのはゴシップ雑誌のブブカに掲載されたこの写真でした。

出典:http://yunoya.com

 

1996年にドラマ『イグアナの娘』(テレビ朝日系)で共演した岡田義徳(39)との交際だ。二人の仲を世に大きく知らしめることになったのは、温泉旅行でのツーショット写真。お風呂上がりの姿や二人で並びながら歯磨きをする姿など、かなりプライベートな写真が流出したのだ。まだお互い初々しさが残っており、どれもアツアツの写真ばかり。

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は?

 

まるでドラマのワンシーンのようなラブラブ写真が掲載され、菅野美穂さんのファンのショックも大きかったよう。

それと同時に、温泉写真や食事のシーンなど誰が撮ったのかと、話題になりました!

菅野美穂と岡田義徳の裸の写真って誰が撮ったんですか?

このスクープ写真が持ち込まれた雑誌によりますと、菅野美穂の女友達によって撮影され、そしてこの同一人物(女友達)よって編集部に持ち込みがなされたとの事です。
噂では、この女友達というのは女優の小○○奈だという事ですが、確証はありません。

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は?

 

イグアナの娘で共演した小嶺麗奈さんが、週刊誌にこのスクープを持ち込んだと噂されています。

もちろん確証はありませんが、イグアナの娘で共演していた3人なら仲が良く、このような写真を撮る関係になったとしても不思議ではないですよね。

 

イグアナの娘というドラマでも準主役的な役どころを演じ、共演した菅野美穂や岡田義徳らと親友になりよく遊ぶ関係でもあった、そして女優としてもそれなりの役を獲得していき順調だったが、当時の親友であるはずの菅野美穂と岡田義徳のプライベート写真をマスコミに流出させてしまい、女優としてはおろかタレントとしても仕事がない状態にまで圧力をかけられてしまった。

 

と言われています。

その後、この流出写真がきっかけになったのかは不明ですが、お二人は破局を迎えました。

 

岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は? まとめ

 

以上、今回は「岡田義徳の若い頃がイケメンだった!?田畑智子や菅野美穂との関係は?」についてまとめてみました。

 

岡田義徳さんの若い頃はイケメンだった?

田畑智子さんとの関係は?

菅野美穂さんとの関係は?

の3点について紹介し、それぞれ画像や当時の報道などを元に紹介していきました!

当時からイケメンだった岡田さん。

菅野美穂さんとお付き合いしていたなんて。羨ましすぎますね!

しかし、噂とはいえ、友人に売られてしまうなんて…

切ないバッドエンドになってしまったようです。

その後は羽陽曲折あったようですが田畑智子さんと結婚され現在も仲良く過ごしていることでしょう。

 

いかがでしたか?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事