どーも!ともやんです。

最近、久保史緒里さんが連続ドラマ初主演と話題なので、くわしく調べてまとめてみました。

 

久保史緒里の実家や父の職業を暴露!宮城の出身高校の偏差値が意外!

 

 

  • 久保史緒里ってどんな人?
  • 父親の職業や姉妹について知りたい!
  • 久保史緒里の出身高校や偏差値は?

 

そのあたり紹介していきます!
是非最後までご覧ください。

 

久保史緒里のプロフィールを紹介!

 

まずは、久保史緒里のプロフィールについておさらいしましょう!

久保史緒里のプロフィール
久保史緒里の実家や父の職業を暴露!宮城の出身高校の偏差値が意外!
  • 愛称 くぼちゃん
  • 生年月日 2001年7月14日
  • 出身地 宮城県
  • 血液型 O型
  • 身長 161 cm
  • デビュー 2016年
  • モデル Seventeen専属
  • 職業 乃木坂46 アイドル
  • 事務所 乃木坂46合同会社

 

他にもさまざまなプロフィールが分かっています!

 

長所は一つの物事を追求できること、真面目で探究心が強いこと。

短所はマイナス思考なこと、物事を深く考えすぎてしまうこと。

座右の銘は「自分に限界をつくらない!」。

好きな食べ物はスイーツ全般、きなこ、とうふグラタン、きな粉牛乳、豆乳、ヨーグルト、アイスクリーム、グラタン。

嫌いな食べ物は春菊、お刺身。

好きな色は白。

好きな季節は、冬。

好きな言葉は努力。

趣味は手紙を書くこと。

乃木坂46に入る前は乃木坂46のファンだった。

特技は小学1年生から中学3年生までやっていたチアダンス、トロンボーン、鼻の下に鉛筆をのせること。

小学3年生から中学3年生までチアリーダーとして東北ゴールデンエンジェルスに所属していた。

 

などなど、久保史緒里さんについてとても細かく情報があり、たくさん知れるのでファンになりやすいですね!

 

久保史緒里の経歴をおさらい!

 

次に経歴について紹介します!

久保史緒里の経歴

 

久保史緒里の実家や父の職業を暴露!宮城の出身高校の偏差値が意外!

 

 

2016年(平成28年)2月20日から22日まで生放送された乃木坂46の『乃木坂46時間テレビ』で発表された3期生募集の告知を生で観ていた久保は、その場で3期生オーディションを受けると決め、後日3期生セミナーに参加した。

同年9月4日、乃木坂46の3期生オーディションに合格。

同年12月10日、日本武道館で「乃木坂46 3期生『お見立て会』」が行われ、ファンに初披露された。

2017年(平成29年)2月2日から12日にかけて、3期生初公演となる『3人のプリンシパル』が15公演実施され、うち11公演で第二幕に出場した。

同年5月9日から14日にかけて、3期生初の単独ライブとなる「乃木坂46 三期生単独ライブ」が8公演実施された。

2017年8月1日発売の女性向けファッション誌『Seventeen』9月号(集英社)から同誌の専属モデルに起用され、乃木坂46の3期生として初のモデルとなった。

2018年(平成30年)2月22日、乃木坂46公式サイトで久保の個人ブログが開設。

同年3月12日放送の『乃木坂工事中』(テレビ愛知)で乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」に初福神として初選抜されたことが発表された。

同年11月14日、乃木坂46の22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」でアンダーメンバーとして楽曲参加に復帰した。

2019年(令和元年)5月29日発売の乃木坂46の23thシングル「Sing Out!」で福神メンバーとして選抜復帰した。

10月から11月にかけては、乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2019で主役・セーラームーン/月野うさぎ役に抜擢され、東京公演、上海公演に出演した。

2020年(令和2年)8月29日、楽天生命パーク宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルス対埼玉西武ライオンズ13回戦で、自身初の始球式を務めた。

 

乃木坂ファンから乃木坂に入るって、シンデレラストーリーだな~としみじみしています。笑

そんな久保史緒里さんのプライベートについて紹介していきますね!

 

久保史緒里の実家について ~父親の職業は?~

久保史緒里の実家や父の職業を暴露!宮城の出身高校の偏差値が意外!

 

久保史緒里さんの実家は父、母、3歳年上の姉で構成されています。

まずは、父親について紹介します!

 

ネット上の情報によると、久保史緒里さんのお父さんは

東北随一の進学校である仙台二高の校長である久保義洋氏

で、教育委員会の重役とのことです。

この高校は過去に、東京大学へ18人合格させた実績を持っています!

とんでもない進学校ですよね。

いや、神学校?…失礼しました。

 

「金つぶ」というラジオ番組で久保史緒里さんが語ったところによると、久保史緒里さんはお父さんが43歳の時にできた子供だそうです。

お父さんが校長だなんて凄いですよね。

 

久保史緒里の実家について ~姉が美人で有名!?~

久保史緒里の実家や父の職業を暴露!宮城の出身高校の偏差値が意外!

 

久保史緒里さんには久保万里子さんというお姉さんがいます。

久保万里子さんは2018年の関西外国語大学のミスコンにエントリーし、公式ホームページによるとグランプリを獲得したとのことです。

姉妹揃って可愛いなんてずるいですよね。

 

久保史緒里さんのお姉さんの久保万里子さんは、乃木坂46の松村沙友理のファンだそうです。

久保万里子さんはどうやらミスコンのプロフィールに出身高校を仙台一高と書いていたようで、AKB48メンバーの佐藤栞さんとテニスでペアを組んでいたようです。

久保史緒里さんのお姉さん久保万里子さんに関し、ネット上では「痩せれば普通にデビューできそう」「目隠せばそっくり」「やっぱ妹の史緒里の方が好き」などさまざまな声が上がっています。

 

雰囲気もそうですが、姉妹だなとわかる顔立ちですね!

姉妹揃って美人で、父親は教育家で、育ちいい代表って感じですね!笑

 

久保史緒里の宮城の出身高校は?

久保史緒里の実家や父の職業を暴露!宮城の出身高校の偏差値が意外!

 

久保史緒里さんの出身小学校は、残念ながら公開されていません。

しかしながら、出身中学校は判明しており、学区を考えると富谷市立東向陽台小学校か、明石台小学校のどちらか出身でしょう。

久保史緒里さんは小学校1年生からチアダンスを始めています。

小学校3年生から中学校3年生までは、プロ野球の東北楽天イーグルスのチアガールとして活動もされていたそうですよ。

チアダンスは見かけの可愛さとは裏腹に、実はとてもハードできついスポーツ。

ですので、華奢な久保史緒里さんが本格的にチアダンスをされていたことはちょっと意外ですよね。

久保史緒里さんの出身中学校は、宮城県の富谷市立東向陽台中学校のようです。

中学校時代は、バドミントン部に所属されています。

チアガールをやっていたり、バドミントン部に所属されていた点からみると、久保さんはとても運動神経が良く、アクティブなのでしょう。

そして、中学校2年生の時に「乃木坂46・3期生オーディション」に見事合格

芸能界デビューを果たしています。

当時乃木坂46は、既に大人気のアイドルグループだったため、久保さんも中学卒業と同時に上京されています。

 

久保史緒里さんの出身高校は、目黒日本大学高校(旧・日出高校)通信制です。

通信制のため、偏差値はありません。

出身校を公開していない久保史緒里さん。

しかし、2020年3月21日に乃木坂46の公式サイトに公開した卒業式の写真より日出高校出身であることが特定できました。

 

ということで、久保史緒里さんは高校入学と同時に上京しています。

宮城県を離れており、宮城県では進学していませんね。

また、通信制のため偏差値などもありませんでした。

 

久保史緒里の実家や父の職業を暴露!宮城の出身高校の偏差値が意外! まとめ

以上、今回は「久保史緒里の実家や父の職業を暴露!宮城の出身高校の偏差値が意外!」についてまとめてみました。

 

久保史緒里さんは宮城県出身。

中学まで宮城県で学問を学び、高校は目黒日本大学高校へ進学、上京。

父親は有名な仙台二高の校長である久保義洋氏

姉は、ミスコングランプリの経験のある美人さん!

 

いかがでしたか?

久保史緒里さん、これからも活躍に期待しています!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事